

遠征しました。

近くの店ではもう勝てない!ということで神奈川のグランドオープンした店まで遠征しました。

キャプテン翼とりました。

441回転目。

10番の証明予告から大当り。しかし通常時短スルー。

273回転目。

死闘ゾーンからサンセイ柄です。

大当り。

で、またもや通常。時短もスルー。うーん。

265回転目。

またもサンセイ柄から大当り。

確変ゲット。

10連。

191回転目。

なんと7テン。

しかも大当り。


3連で終了。まあ十分でしょう。

439回転目。

赤図柄大当り。

7図柄に昇格。赤図柄揃いは確変確定なんですかね?

残念ながら即スルー。

そこからハマって949回転目。

大当り。しかし通常。

時短中に大当り。うまい。


8連チャン。

ここでヤメ。


3万発超え!

ところが換金してみたら92k……換金率糞過ぎだろ……。
しかもそのうえ、再プレイは1日1250発ってなめとんのか。

まあそれでも一日通しで打つならそれなりの期待値にはなる調整だったので、今日は漫喫辺りに一夜を明かして明日も打ちに行きましょう。

収支は+72kでした。

CR機動戦艦ナデシコ2初打ち

ナデシコ2(ミドル)打ってきました。

51回転目。

ユリカドライブ。

疑似2、シングル。ダメ臭い。


突撃。

ナナフシ破壊作戦リーチへ。

金保留。でもエヴァ9を思い出すとねえ……。

はいハズレ。

そして次。

なぜなにナデシコ「リーチになればチャンス」ダブル、群予告、護衛カキツバタ艦ハズレ。

なぜなにナデシコダブルは前作では突アツの期待ができる展開ですが、群予告は前作で突アツ否定だったりします。そこら辺の法則は今作どうなってるんですかね。

そしてそして

疑似3、ダブル、バカばっか背景。

カキツバタ艦から役物が作動しアキトVS北辰へ。

大当り。


ラウンド中の演出。

ダメでした。

というわけで時短です。


時短31回転目。

またもアキトVS北辰から大当りし16Rゲット。ありがたい。


そしてそのままスルー。相変わらずSTを楽しめません。

回らないのでヤメ。

収支は+3kです。

CR機動戦艦ナデシコ2の感想及び注意点
レバブル安売り。というか疑似の度に震える。
疑似自体も結構頻発する。
保留は別にどの色だろうが無視で。金だからといって過度に期待しない方がいいっぽい。
基本的にエヴァ9を想像してもらえると分かる感じですが、エヴァ9よりはマシになっている印象。
なぜなにナデシコ、突アツなど、前作から踏襲された演出も残っているので前作が好きだった方なら今作も楽しめるのではないでしょうか。まだ突アツ見られてませんけど。
電チューやアタッカー周辺にこぼしはなく、右打ち時の削りはスルーが基本です。なので打つ前にスルーも確認した方がいいですね。

CR機動戦艦ナデシコ2の技術介入要素について
アタッカーのこぼしはほぼありませんが、オーバー入賞もほぼないのでさっさと消化して、最終ラウンドだけきっちり規定個数打って止めましょう。
電チューもわざわざ止める必要はあまり感じません。スルーにガバガバ通るような調整ならやってもいいですが。開放抽選の保留が4つ貯まったら止めようかなくらいで。
調整によっては終始打ちっぱなしでも増えるかもしれないので、そのときは止めずに。
一応開放パターンを書いておきますと、4連ランプの左から順に開放なし、2回開放、2回開放、3回開放で、4個入賞した時点で開放が終わります。参考までに。

余談
それにしても導入が少ないですね……。店の扱いもどうせ良くないだろうなあ。前作好きだったので残念です。

CRキャプテン翼初打ち

というわけで打ってきましたよ。

109回転目。

入賞時に効果音+フラッシュ。挑戦状保留、エース対決×2。これはあっさりハズレ。

130回転目。

同じく入賞時のフラッシュ、今度は赤保留、エース対決×3。大当り。


三連。

回転率は微妙だったのでヤメ。

CRキャプテン翼の感想及び注意点
なんか通常時の演出はCR衝撃ゴウライガンをマシにした感じ。嫌いじゃない。
多分ヘソ入賞時のフラッシュ先読みからの保留変化が王道パターン。
青保留は未確認。ない?
ST中の緑保留はガセあり。
V入賞のチャンスは最終ラウンドのみなので、玉詰まりなどは逸早く察知するか玉を残しておくかした方がいいかも。

小ネタ
アタッカーにオーバー入賞した場合、右下に南葛選手がカットイン。

CRキャプテン翼の技術介入要素について
絶狼やゴウライガンと違い、アタッカーに制限はないが、捻りはあまり効かないようになっているのでやらなくて良さげ。
電チューは金色のような4回開放。
1回目が開いたと同時に止め、2回目が閉まったら打ち出し。

7月28日 実戦報告

今日もゴッドの朝一からスタート。


一番多く導入されている店舗は昨日の閉店時にないのを確認していたのでちょっと大穴の店舗に行ったらありました。

開始から2回転目。

朝一ランプ消えた\(^o^)/オワタ

その後はルパンとか打ちましたがろくに当たらず。今日の引きも酷すぎて疲れて帰りました。

これ以上書くことがない。

収支は-73k。こんなのが続くとさすがにやばいな……。

7月27日 実戦報告

今日も同じ店に行きました。

とりあえずゴッドの朝一ランプの確認。

なんと、5台も朝一確変ありました(笑)

というわけで着席。残してくれるのなら昨日の閉店間際の回転数はチェックした方が良かったなあ。残り何回残っているか分からない。


電サポつきました。

で、100回の電サポスルー。本当にゴッドのST当たる気がしないな……。

まあまだ100回残ってるので勿論やりますけど。

で、スルー。ゴッドはいつも時間と金を浪費させてくれますね。即ヤメ。

その後は色々打ってみましたが当たらずにヤメ。

結局、ゴッドのハイエナくらいしかやることがなく、待機。

暫く待っていると、155回転目で捨てられたので確保。

残り45回転じゃ厳しいなー、と思っていたら

すぐに当たりました。そういうの電サポのときにお願いしたいです。

電サポつかず。あーあ。

そしてスルー。本当に80%あるのか疑いたくなってきますね。というかゴッドほぼ潜確しか打ってないのにいくら負けてんだよ。ドン引きだわ。引けないのにドン引きだわ。

打つ台もないので後はひたすらゴッドのハイエナ狙いです。昨日7のつく日だからどうとか店員が言っていましたが、所詮大したことありませんからね。

一見ヘソが開いていても、大体は寄りが酷いっていうオチです。

待ってても全然空かないので痺れを切らしゴッドを普通に打つことに。

そして246回転目。

大当り。電サポは……。


なし。通常時の大当りなので致し方なし。とりあえず潜確中に当たればいいんですよ。

39回転目。

大当り。

電サポつきました。

そして

電サポ中に大当り。やっと200回転の電サポゲットです。

そして、そのまま2連チャンで終了。

……つまんね。もう通常からなんて絶対に回さないと心に誓いました。

その後、慶次とかいろいろ打ちましたが、ダメ。今日はろくに当たりを引けません。やばい。

ここで時間も遅くなってきたため、ゴッドのハイエナに集中。
109回転の台、37回転の台を拾いました。で、どちらも即スルー。いい加減にしろ。

ここで時間切れ。連チャンどころか当たりすら満足に引けない日でした。

収支は-85k
ゴッドが回らないので、いくら潜確だけしか回してなくても当たってくれないとどんどん金が減ります。後半はゴッドの潜確を拾えても全く嬉しくなかったですね。

散々な一日でした。
