スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコで勝つための心構え

GW中は打たないことにしているので、実戦の更新ができません。ということで、今回は実践における心構えについて述べましょう。


パチンコで勝っている人は、無駄な打玉をできる限り打たずによく回る台を探して打ち、さらにちょっとしたテクニックで得をすることで勝率を上げ、結果トータルで勝っています。

逆に言えば、勝っている人はそれしかしていないのです。

もちろん、それを実行するにあたってそれなりの知識を蓄えているのですが、慣れてしまえばそう難しいことではありません。


その知識についてはまたおいおい話すとしまして、負けてしまう人に多い特徴を話しておきましょう。

負けている人に多い特徴

①すぐに遠隔を疑う。
②パチンコは運だけで決まると思い込んでいる。
③パチンコの知識が不足している。
④すぐに熱くなってしまう。
⑤オカルトを信じている。


まだありますがこの辺で。順に説明しますと、

①すぐに遠隔を疑う。

こういう人は負けていることを店のせいにしてしまうので、自分が勝つための努力を怠ります。遠隔が全くないとまでは言いませんが、店が遠隔をするメリットはほとんどありません。むしろ、遠隔によるデメリット(営業停止、営業許可の剥奪等)が大きすぎるため、遠隔をするのは避けるはずです。
遠隔を疑ってしまう人は、すぐに意識を変えた方がいいでしょう。

②パチンコは運だけで決まると思い込んでいる。

これも似たようなもので、負けているのを運のせいにしてしまうので、自分が勝つための努力を怠ります。確かにパチンコは運要素が多くそう思うのも仕方ありませんが、決して運だけで決まるものではありません。勝っている人は運ではないところで努力をしているからトータルで勝てるのです。

③パチンコの知識が不足している。

運だけで決まるものではないと分かっていても、知識を持っていないとどうすればいいか分かりませんよね。しかし、コンビニに置いてあるパチンコ雑誌でもきちんとしていたことは書いてたりするので、まずはじっくり読んでみるのも良いでしょう。ただ、碌でもないことを書いている雑誌もあるので注意しましょう。
後々、このブログでも初心者に分かりやすいように勝てる方法を書いていくつもりです。

④すぐに熱くなってしまう。

勝つためには冷静な判断が必要です。熱くなってしまうと打ち方も雑になってしまい、結果損をしてしまうことになります。勝っている人はきちんと立ち回ればトータルでプラスになることが分かっているので、あまり熱くなりません。

⑤オカルトを信じている。

オカルトは基本的に信用してはいけません。オカルトというのは、「デモ出しをすると流れが変わる」や「ハマリ後は連チャンする」、「狙い目の回転数がある」などの根拠が薄い話ですね。これも完全にないとまでは(一応)言わないでおきますが、オカルトが正しいことを証明することはできませんので、ないと考えた方が良いです。仮にオカルトで一日勝てたとしても、それがオカルトが正しいのか自分の運が良かったのか判断はつきません。少なくとも、私はオカルトを全く信用していませんがトータルでは余裕にプラスです。


上記が当てはまってしまう方は意識を改めましょう。誰でもできる基本は回る台を打つです。
スポンサーサイト

GW時の立ち回りについて

さて、今はゴールデンウィーク(以降GW)ですね。

ということで、今回はGW時の立ち回りについて記述しましょう。


GW時はずばり

そもそもパチンコを打たない方がいいです!

……身も蓋もない言い方ですが、事実です(;´Д`)


これだけだと納得されない方もいらっしゃると思うので、その理由について。まあ理由は色々あるのですが、

GWには何もしなくてもお客様が沢山いらっしゃるので、甘い調整にしなくても出玉感が十分にある。
GWに来られるお客様は普段来られない(常連様にならない)可能性が高いので、回収しやすい。

というのが挙げられるでしょう。


どうしても打ちに行きたい方は、負けること前提の遊び打ちで打つべきですね。

無理に勝ちにいって、熱くなって大負け。……なんてことになると折角の休みも無意味になってしまいます。できればパチンコ以外の楽しみ方を探して、そちらで時間を有意義に使うことをオススメします。


勝ちたい場合は、いつもより真剣に台を選びましょう。やはり基本は釘をよく見る回転率(千円あたり平均何回転するかの数値)をメモするなどして回る台を掴むことですね。
これらは回収時期といえども変わりません。基本ですから。探す難易度が上がっていますが……(^-^;


GWに本気で勝ちに行くのは結構しんどいので、私は素直に休んでます(ぉ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。