

5月の収支報告

5月の収支報告です。



今月の収支は大体+62kでした。

GWという回収時期がありましたし仕事しながらなのでこんなものでしょう、うん。
金額が半端なのは貯玉の増減を換金率で計算しているためです。等価じゃないんですよねえ。

今月はMAX機を打つことが多くて収支がグダグダでした。
来月はもう少し頑張りたいと思います。

CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻、打ちました。

吉宗打ってきましたよ。

3回転目。

追撃図柄停止。

三撃目まで続き、上下の帯が金色に。

そして鷹柄タイトル。初見がこれだったので何書いてあるのかよく分かりませんでしたが「悪駄陰」ですね。マイナスイメージの漢字並べただけですかね。

ちゃんと当たりました。

爆走パレードモードには突入しましたが、4Rのみの3連チャンで終了。
15R引かないとどうしようもないです。残念。

その後も少しだけ回しましたが回らなかったのでマイナスになる前に退散。先月は最後の日に月収が大幅に下がったので今月はチキりました。

貯玉が83玉増えました(^_^;)

CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻の技術介入要素
この台は1種2種混合機です。
爆走パレードモード中のVはずしをやる必要はほとんどないと思います。いかに返しのない打ち玉を減らすか、くらいでいいかと。
アタッカーのワンツーは上部に玉を引っ掛けやすいので有効ですが、アタッカーの拾いが悪い場合、9発まで入れてワンツーなんてやっているとフルオープンして本末転倒になるおそれがあるので注意です。調整によっては結構こぼします。

CRドラムロイドとか。

昨日の甘ルパンが良かったので今日も打ちます。

……と思ったんですが微妙に回らなくなってたので1回当ててヤメ。1回当てるまでに300回転させてしまいました。しかも単発。

次はブラックラグーン2の甘へ。

こちらではそこまでハマらず1回当たりましたが、やはり単発。今日も単発地獄は嫌だなあ。

そこから376回転で大当りして7連チャン。割とハマってしまっているのが残念な感じ。

回転率はそれなりに良かったのですが、連チャン中ハンドルの調子がおかしかったのでヤメ。

次に新台でドラムロイドなるものが導入されてたのでちょこっと打ちました。

ここでも少しハマって4R単発でだるくなったのでヤメ。ドラムロイドは多分もう打ちません。

その後は倖田來未の甘が回転率良かったので粘りました。
しかしここで4連続単発を食らう始末。しかもその内の1回は出玉なしで終わり。今日は本当にダメですね。

最後に全て5Rでしたが6連チャンしたので満足して退散。

収支は-25kでした。今日はハマリが多く正直疲れました。

CRドラムロイドの注意点
左打ち時でも電チューが開く。
また開放抽選自体の時間も、抽選に当選してから開放されるまでの時間も、さらには開放時間も短く、気付いてからの打ち出しは間に合わない。
「小」と書かれた電球図柄が真ん中に停止して電球図柄が揃うと下部にあるアタッカーが開くので打ち出しは止めないように。

CRドラムロイドの技術介入要素
ワンツー打法は効果あり。
電チューはショート開放が5回。
3回目が開いたら打ち出しヤメ。4回目が閉まったら打ち出し開始。
釘により微調整は必要かと。

一日通しで打ってきました。

今日はホールに朝一から行ったのですが、そこで驚くべき光景を目にしました。

なんと扉開放エラーを起こしている台が12台もあったのです。
そこの店員からそれとなーく話を聞いたら人手が少なかったらしいのですが、それにしても酷いです。

普段は朝一確変を消すホールなのですが、こんな状況なら残ってるのではないかと探してみると、ありました。ガンダムに2台。

見た感じどちらもリミットは残り1回だったのでそんなにおいしくないとは思いつつ、釘は普通だったので打ちました。

結果、両方とも電サポはついたのですがどちらもスルー。間違いなく時短だったので仕方ないと言えば仕方ないのですが、やはり残念です。


その後は当然即ヤメし、次はアリアの甘へ。

こちらでも2回初当たりを引き、片方は時短、片方はSTに突入。

そしてどちらもスルー。今日も単発地獄ですか……(^-^;


アリアもやめ、その次はルパンの甘へ。

早めの回転数で大当りを引きましたが、ゼニガタイムはスルー。単発で終わりやすい台ばかりではありますが、そろそろ続いてほしいです。

300までハマり、7テンで大当り。

7揃いは初回でも電サポ100回なので、これで単発地獄も終わるかなと思ったんですが終わりませんでした。これで6連続単発。もう勘弁してください……。

願いが通じたのかすぐに当たりを引き、それが3連チャン。単発地獄からは脱出できました。
回転率も確変ベースもなかなか良いので今日はこのルパンで粘ることに。

以下、結果。

9連チャン
11連チャン
単発
単発
単発
単発
2連チャン
2連チャン
3連チャン
単発
単発
単発
単発
単発
8連チャン

途中かなりグダグダでしたが最後に連チャンして良かったです(^-^;

収支は+58kでした。

打ってきました。

どうしてもヤマトで連チャンさせたい!

というわけで懲りもせずまた打ちました。CRF宇宙戦艦ヤマト。

92回転目。

群予告。


最終決戦リーチで大当り。珍しく早い初当たりです。


そして確変でした。4回目の初当たりにして初めてのSTです。今日の私は一味違うかもしれません。

そしてスルーしました(泣)いつもの私でしたね。
これでヤマトは4回当てて全て単発終了してます。ヤマトいつになったら仕事するんだ……。

ヤマトのリベンジは諦めてCR衝撃ゴウライガンへ。


242回転目。

我に勝算あり予告。

真界王リーチハズレ。デカボタンに見えるけどデフォルトかな?

回転率が少し足りないと判断してヤメ。我に勝算なしです。


そしてモモキュンソードの甘に着席。負けを少しでも確実に減らす作戦です。

という目的だったんですが、初当たりは引くものの、最初のSTは出玉なし確変を一度引いてスルーし、その後6連続単発終了という散々な内容。最近運のなさが顕著です。

しかし、その後に10連チャンし、さらに粘った結果、負けを減らす作戦は成功しました。

収支は-8kです。負けを減らしただけなのでもちろんマイナスです。

ヤマトのリベンジ達成する日は来るんですかね……。

今日も打ってきました。

回れば衝撃ゴウライガンを打つつもりでしたが、回らなかったのでCRF宇宙戦艦ヤマトに着席。


作戦会議が初めて疑似3まで続きましたがショートハズレでした。その程度なんですね。

75回転目。

赤保留、3テン、白タイトル、緑エフェクトの波動砲リーチハズレ。
波動砲リーチは大体こんなパターンでハズれますね。

180回転目。
またもや赤保留。疑似3。からの最終決戦リーチ。
しかしチャンスアップもなにもなくハズレ。

ヤマトを打つといつもハマるので当たりを引く気がしませんし、レバーを引く気もしませんね。

もはや赤保留を何連続でハズすのか楽しみですらあります。

私が330回転させた辺りで私の台以外のヤマトが全員当たりを引きました。私も引きたいです。今月は収支も残念ですしね……。

そして分母超え。最近いきなりハマるパターンしかなくて打っててしんどいです。

505回転。

最終決戦リーチで大当り。当たるときはチャンスアップバンバンきますね。

ちなみに通常で時短スルー。ヤマト打つと毎回これじゃん。もういいよ。


というわけで即ヤメして絶狼に移動しました。

実は絶狼でも良い思いしたことなかったりします。


ちょうど100回転目。

サンセイ柄カプセルから「激アツ!!」

オープニング予告。


狼幻竜リーチに発展し大当り。しかしまた通常です。


なんとか30回転目で7テンし大当り。

11連チャンまで伸びてくれました。

回りは良かったのですがスルーが酷かったので少しだけ回してヤメ。

その後はパチスロ ゴッドイーターをちょこっと回して帰りました。

収支は+44kです。

CR衝撃ゴウライガン打ちました。

ゴウライガンが回りそうだったので打ってきました。

320回転目。

マギー襲来、赤保留。


白タイトル。典型的な釣りパターンでハズレ。

悠々と分母超え。今日もハマってます。

679回転目。


舎弟チャンスでライ選択。3Dは撮るとはっきり写らないのが困り者ですね。


赤タイトル。


大当りです。


そして単発。

回るのでとりあえず続行。連チャンしてほしいです。

273回転目。

赤保留からの光人集合チャレンジです。


えええ、ガセったよおい……。


……と嘆いていたら次回予告。


白タイトル。無理なのか……?


当たりました。3テンなので確変確定ですね。連チャンするぞー。


結果10連チャン。時間もなかったので即ヤメです。

収支は+8kでした。

ゴウライガンの前にも別の台でそこそこ投資してたのでそれほど勝ててはいませんが、連敗がストップして良かったです。

そういえばこの前はゴウライガン面白くないと酷評してましたが、慣れてみると確変中は牙狼のSTよりは好きかもと思うようになりました。
通常時はやっぱり面白くないですけど。

明日も回るようなら打ちたいと思います。

CRF宇宙戦艦ヤマト、リベンジしたかった。

今日もヤマト打ってきました。
今日は以前の実戦とは違い休日なので思う存分打てます。三度目の正直なるか?

29回転目。

先読み赤、ガミラスZONE。

戦火の決断5回。

その後は特に何もなく巨大魚雷白タイトル、白カットインハズレ。

戦火の決断5回は割と頻発してハズれますね。

60回転目。

作戦会議が珍しく疑似りました。
内容は波動砲リーチ対応ですが、疑似2で終わっているので微妙。

白タイトル。

緑エフェクト。話にならないですね。勿論ハズレ。


どうでもいいですがこのセリフ腐女子にしか聞こえません。
それと漢字が間違ってます。「同志」じゃなくて「同士」ですね。
「男同志」だと江頭2:50がかつて組んでいたコンビ名になってしまいます。

ここで回らないのでヤマトは諦め。リベンジはしたかったものの仕方ありません。

地獄少女も打ちましたが、粘るほどは回らず、甘を狙うことに。

というわけで咲に着席。


タイトルが花天月地だからといって花天月地ボーナスになるわけではないという。


ボタンに手をかざせ!演出のセンサーはボタン手前の黒い部分なので、ボタンにかざさずとも黒い部分を手で覆えばよかったりします。
私はひねくれものなのでセンサーだけを覆います。

咲で微妙に増えたもののMAXに戻るとやっぱり当たりを引けず、疲れたので帰りました。

収支は-34k

あれ、今月収支やばいかも……(^-^;

宇宙戦艦ヤマト、リベンジ。

昨日は宇宙戦艦ヤマトを打ちましたが、一回しか当たらず、しかも隣が49連してたのでかなり残念な思いをしました。

というわけで、今日はリベンジです。

2回転目。

ガミラス中央作戦室。金色で熱そうですがどうでしょう。

無理っぽい。

無理すぎる。

勿論ハズレです。

196回転目。

強行突破です。

35%じゃなあ……。

やっぱりダメでした。


筐体上部が赤く点滅すると裏詰まりなどで玉が出てこない状態なので、気付いたら店員さんを呼びましょう。


急にサブ液晶で宇宙戦艦ヤマトのカラオケみたい(オンボーカル)なのが始まり、熱いのか?と思ったのですが、巨大魚雷ショートハズレでした。

そして特に何事もなく分母超え。当たりを引ける気がしませんね。


ここでやっと疑似3。この台疑似3なかなか来ないですね。来ても当たりませんけどね。

546回転目。

強行突破45%でハズレ。

あまりに何も起こらないので載せる画像がこの程度しかありません。

630回転目。

ガミラスZONE、赤エフェクト。

ヤマトクルーのアナライザーから強行突破。

35%かよ!

当たるのかよ!

強行突破は充填率が何%でも多少は期待できそうですね。

ちなみに通常で、時短もスルーしました。そして即ヤメ。

リベンジに来た筈なのに完全に二の舞を演じてしまいましたね(^-^;

収支は-26kでした。


宇宙戦艦ヤマトのランプパターン

電チュー開放のランプは中央最下の4連ランプ。その右の4連ランプが電チュー開放抽選の保留です。
左点灯=開放なし
2番目点灯=2回、2回
3番目点灯=1回、3回
右点灯=3回、1回

全部4回開放ですが途中に間があります。

電チューとランプが離れた位置にあるので、ランプ確認しながらの止め打ちは難しいかもしれません。

宇宙戦艦ヤマト打ちました。

色々打ってみたものの、これといって良い台が見つからず(しかも当たらず)うろうろしていると、1159回転のヤマトが空いたので着席。初打ちです。

ガミラスZONEからコスモゼロアタックなるものに。

最近流行りの連打で発展先を煽るやつですね。

発展先は反射衛星砲。壊しても発展先が変わらない残念仕様であるようで、反射衛星砲3回くらい壊してます(^-^;
当然ハズレです。


ストーリー疑似扱いっぽい作戦会議演出。内容に対応した発展先に行くっぽい。ほとんどは疑似らずノーマル止まりですが。

ヤマトクルーリーチで古代進までいき、役物が作動。

波動砲リーチへ。

ハズレです。でしょうね。



デスラー赤、第一艦橋ZONE。

からの戦火の決断。6回まで続くと注目、と機種説明には書いてあったのですが、2回でテンパイ。うーん。

その後はヤマトクルーで古代進までいき、役物が作動。波動砲リーチでハズレ。さっきと同じじゃん……。

また戦火の決断が来まして、

今度は5回まで続きました。

で、反射衛星砲ハズレ。6回で波動砲系リーチとかなんですかね。

そしてまたまた戦火の決断。また5回テンパイ。で、反射衛星砲ハズレ。だからさっきと同じじゃん!もういいよ!

もういいよ、とか思ってたら当たっちゃうパターンそれなりにあるんですかね……?
まあ当たりを引いてみないと何とも言えませんのでそろそろ当てたいです。

赤図柄先読み、ヤマトクルー古代進ハズレから画面が戻ると強行突破図柄が停止してました。


ヤシマ作戦のノリの演出で、充填率は65%でストップ。無理そう……。


無理でした(帰り見た雑誌では65%の信頼度は約55%って書いてました)。

分母を超え、そこからさらに200回転後。

第一艦橋ZONE。そして赤保留です。

戦火の決断5回。

初の金ヤマト。これは来たのでは。

反射衛星砲、赤タイトル。うーん、これはどうなんだ。


当たりました。この台は金ヤマト待ちかな?


そして懐かしいこの構図。まあ昇格なんてしませんけどね。

ラウンド中も失敗し、時短もスルー。単発で残念。

時間がなかったのでそのまま退散。

収支は-37kでした。

宇宙戦艦ヤマトの技術介入要素
簡単に玉を引っ掛けられるのでワンツーの効果が高い。アタッカーのオーバー入賞は狙おう。
電チューは4回開放×3パターンだが、ランプが左下で電チューが右で見にくいので、面倒なら電チューが閉まったら一拍置いて一発打ち出しで良いかと。

ヤマトは今度リベンジしたいですね。
