

CR麻雀姫伝PP打ちました。

暫く打たないつもりだったんですが暇だったので打ちました。

CR麻雀姫伝PPです。

296回転目。いきなり結構回してます。

チャンスアップ全部あるなーと思ったら茶々リーチで直当たり。

これ(青図柄)で決まり~!

64回転目。

カン連続最終局面リーチで大当り。

これ(青図柄)で決ま(ry

6回転目。

レンリーチ、レンVSリーチ共にサンセイ柄が出て大当り。

これ(青図柄)で(ry

R中の連打が成功し、なんとか闘牌RUSH突入。

15R2回の7連チャン。まあまあ。

3回転目。

大当り。そしてRUSH突入。いい感じ。

全部4Rの5連チャン。うーん、まあいいけど。

そして後はパッションモンスターのハイエナとかもしてみたんですが特筆することもなくヤメ。

収支は+3kです。

CR麻雀姫伝PPについて
打ち方はミドルと変わりありません。
闘牌RUSHでは無駄玉をなくそうとしてパンクさせないように注意。
特に敗北後は電チューが開いてくれないので、V入賞のチャンスが一度しかありません。確実にV入賞させましょう。

貯玉全部下ろしてきました。

来月から住居を変えるので、使わなくなるマイホの貯玉を全部下ろすことにしました。

というわけで数店舗の貯玉を下ろし、最後に一番貯玉が多い店舗へ。


貯玉10万発超を全部交換しました。景品で見るとこんな感じ。


額は見ての通りです。見ての通り、等価じゃありません。

なんか換金所の方がやたらと手間取っていたので、暫く他の客に後ろで並ばれてたのがちょっと居心地悪かったですね(^_^;)


さて、そんなわけで貯玉がなくなったので、今月はもうパチンコを打ちません。

今月は運に見放されていたためここでやめると負け確定になってしまいますが、来月から取り返せば良いでしょう。


というわけで、少なくとも実戦によるブログの更新は暫くなくなります。


それでは来月、またお会いしましょう(^_^)/

……向こうに良い店あればいいなー。

雀ドルとか猫目石とか。

昨日は化物語が残念な結果に終わっていたのでリベンジしに行きます。

と思っていたのですが、回らなくなってたので一度単発引いたあとやめて麻雀物語2へ。

11回転目。

万点棒カットイン、萌えカットイン。

キュイン!例によってプレミアカスタムなので鳴ってくれないとハズレの可能性が高いのでここで一安心。

群予告。もう確定してるのでいいんですが。

電チューでしたが4R。まあ連チャンすれば問題ないですね(フラグ)。


あーあ。最近本当に続かんな……。

343回転目。

歌疑似3、七テン。

萌えカットイン。

みいな、れいなに発展して群予告出現。
あれ、でもキュイン来ないんだけど……(^_^;)

覚醒ツモなし。マジでハズすのか……?


当たった。いやーヒヤヒヤしましたよ。

雀じゃんRUSH中。

じゃんぴんガールズBONUSで16R。電チューの2%です。

そしてST駆け抜けました。両方16Rとはいえ2連チャンは寂しいです。

270回転目。

赤サイコロストック、デカパト発光。初当たりは早いですね。

ストックは次回予告でした。

電チューなので16R期待したものの4R。


そしてSTスルー。
継続率とスルー率が逆転してるんですが……(-_-;)

497回転目。

赤保留、雀ドルZONEからミニパト点灯。ミドルボーナスです。


そしてスルー。ひどすぎる……。

301回転目。

パトランプ保留から疑似3。しかし鳴らない。

万点棒カットイン、萌えカットイン。

れいな、しいなに発展し、群予告。しかしキュインなし。

ですよねー。
プレミアカスタムで当確なしは致命的です(七テンのときは珍しく当たってましたが)。

540回転目。

ツモツモチャレンジが三倍満までいき大当り。
何気にキュインなしで当たってます。意外に当たるものですね。

これが4連チャンし、疲れたのでヤメ。

CRキャッツアイに移動です。前回はMAXでしたが今回は別の店なのでミドルです。

そしてハマリにハマリ、1404回転目(自力ですし、もう一度言いますがミドルです(^_^;))。

エンブレムラッシュ。エンブレムを集めるほど高信頼度のリーチへ発展します。

猫と刑事のタイトロープへ。

ようやく当たりました。疲れた(^_^;)


CAT'S RUSHもなんとかGET。連チャンしてくださいお願いします。

願いが通じたのか19連チャンまで伸びました(リザルト画面の表示が凄く短くて画像は撮れてません(^_^;))。

もちろん疲れたので即ヤメ。

収支は-45kです。
19連チャンでも1400ハマリの分すら取り返せてなかったです(-_-;)

CRデジハネ化物語 STK 打ちました。

化物語の甘、打ってきました。STKの方です。



13回転目。

ボタン煽り時にキリンフラッシュ発動で
大当り。


初当たりでは月火ちゃんと火憐ちゃんが6Rか15Rかを教えてくれます。

15Rでした。この台は初当たりでも15R
が多いのですが、代わりに15Rを引いても電サポが6回転しか付きません。
スペック的には南国育ちの甘に近いです。

なんとか6回転で当たりを引き、3連チャン。

130回転目。

突然確変です。左打ちなので注意。

そしてスルー。このパターンが結構あります。

20回転目。

大当り。

その後は6回転のSTで引いたものの2連チャン終了。
100回転の電サポついた後が続かないですねー。

165回転目でキリンフラッシュハズレ。
キリンフラッシュでも過度な期待はやめましょう。

352回転目。

なでこスーパー其ノ壹で大当り。結構ハマっちゃいましたね。

6回転目でギリギリ大当り。100回の電サポがつきました。

……で、100回転スルー。100回転の電サポついてから引けなさすぎだろ。なにこれ。

247回転目。

ジャンケンで阿良々木君が勝ち突然確変。
……スルーしましたけどね。
初当たり5回で突確を2回引くのは厳しいなー。倍引いてますからね。

132回転目。

キスショットで大当り。なお6R単発でした。グダってきてます。

そして、528回転目。


ゲキアツ、そして群予告。

やっとです。長かった。


STもなんとか大当りで100回GET。今度こそ連チャンお願いします。

そして4連チャン。まあそんなもんか。

340回転目。またハマってます。

なでこスーパー其ノ貳から大当り。なお6R単発。

326回転目。

大当り。今日は本当にハマるなあ。


ST最後で突確を引き、100回転の電サポ獲得。

それが7連チャン。やっとそこそこ続きましたね。

以下ダイジェスト。

307回転目、4連チャン。2R2回。

102回転目、単発。あと数回転早くきてほしかった。

138回転目。

上着が虹色でしたが油断してたので撮れませんでした。

15Rしかないパターン。

これが4連チャンし、いい時間なのでやめました。

収支は-28kです。
かなりハマってたので致し方なし。正直疲れました。

CRデジハネ化物語 STKの感想
ほぼ激アツ待ちなのはミドルと変わりません。
噛ミマミッションの消化効率や演出がミドルより多少改善されてます。

CRデジハネ化物語 STKの技術介入について
アタッカーのワンツーはやらなくていいと思います。
電サポについては結構面倒臭いです。
開放は1回7セット開放で開放時間はそれぞれミドル、ショート、ショート、ショート、ショート、ショート、ミドルです。
また、2、5、7回目の開放には間があります。
基本的な止め打ちは、1回目が閉じる直前に打ち出し開始、3回目が開いたら打ち出しヤメ。4回目が開いたら打ち出し開始、5回目が開いたら打ち出しヤメ。6回目が開いたら1発、7回目が閉じたら2発。

これだけなら然程面倒ではありませんが
、他に面倒な要素があるんですよね。
先ほど1回7セット開放と言いましたが、実は5回電チューに入賞した時点で開放が終わります。
つまり、まだ7回目まで開放していなくても5回電チューが拾った時点でそれ以降の開放がカットされるということです。
いやーこれ本当面倒なんですよね。
特にスルーの削りとの兼ね合いが難しいです。
その兼ね合いについては各自でお願いします(^_^;)

CRキャッツアイ打ちました。

CRキャッツアイ打ちました。

50回転目

赤保留と金NEXTが停止して疑似3。


リーチ中、プッシュボタンがストックされ押してみると……。

画像では分かりにくいですが、虹カットインが出ました。
正直見てても虹かどうか判断に迷ってましたが「Congratulations」と喋っていたのでここで当たりを確信。

ファイナルキャッツリーチで8LINE。


復活大当り。素直に当たればいいのに。


V獲得チャレンジは一撃、連打、告知から選べるらしいです。私はデフォルトの連打にしました。


成功。あのカットインの時点で確確なのかな?

継続率は約87%もあるので、連チャンに期待したいですね。

で、結果は4連チャン。しょぼいなー。
4連の内1回は1R大当りだったので3000発しか出てません。

収支は+8kです。本当にしょぼい。


CRキャッツアイの技術介入について
ワンツーは効果薄いと思いました。
電サポの止め打ちも、ランプ見ずにちょくちょく打ち出しを止めるくらいでいいかと。
というのも、キャッツアイは電サポ中に小当たりを引くとアタッカーがちょこっと開き出玉が出ます。女だらけの水泳大会みたいな感じです。
止め打ちしていてアタッカーに入賞できなかったーとかになると本末転倒なので、止め打ちにあまり集中しないようにしましょう。
ちなみに、小当たりのときにはGET CHANCEと書かれたキャッツアイマークが止まるので、それを確認したら玉を打ちっぱなしにしてアタッカーを狙いましょう。

CRぱちんこトランスフォーマーR2打ちました。

打ってきました。

CRぱちんこトランスフォーマーR2です。


103回転目。

シネマバトルチャレンジからVSセンチネルプライムに発展し大当り。

結果、通常時短スルー。やはりそう簡単にはいかないか。

473回転目。

台詞「激アツだぜ!」

ゼブラ柄シャッター。

群予告。ついでに赤保留。


緑カットインでしたが流石に大当り。確変がほしいところです。


まあ、察してください。

早速帰りたくなってきていますが続行です。

318回転目。

ゼブラ保留、超トランスフォームから大当り。三度目の正直なるか?


ラウンド中のミッションは青でしたが成功し、ようやくSTに突入。4連チャンくらいはしてほしいですね。


うーわ……。テンパイも何もなく駆け抜けました(^_^;)



バンブルチャンス。
この演出は当たればV開放確定なので、逆に言えばそうそう当たりません。当然ハズレ。

ここで告知カスタムができることに気付き沖パチモードに。PフラッシュとAir-vibの出現率が大幅に上がります。
逸早く当たりを察知したい方にはオススメです。

669回転目。

風が吹き大当り。

ミッション成功です。

4連チャン。普通です。

686回転目、告知なしで大当りしました。
そして通常時短スルー。
告知なしで通常ということはPフラッシュとAir-vibは確確ということでよさそうかな?

まあそんなことより連チャンしてほしいんですが。

534回転目。
レインボー予告からST突入。2連チャン終了。この台勝てる気がしません。

その後、667回転まで回してゼブラと群予告複合してハズしたのでだるくなってヤメ。

収支は-59kでした。

だめだこりゃ。


CRぱちんこトランスフォーマーの技術介入について
アタッカーのワンツーは効果高いのでやるべきです。
電チューはランプを見ずに電チューが開放したらストップボタンを一瞬押すやり方が手軽でいいかなーと思います。微調整は各自でお願いします。

それにしても今日はグダグダだったな……。

CR哲也2 天運ver打ちました。

哲也天運打ってきました。

62回転目、頂上決戦ボーナスから敗北し、リベンジゾーンへ。


リベンジゾーン中にまた頂上決戦ボーナス。
負けたんですが、点棒役物が作動し雀聖モード突入。危ない危ない。

16Rを引くこともなく4連チャン終了。出玉ないなあ。

その後、今度はちゃんと図柄揃いし雀聖モード突入。

雀聖モード中、コンビバトルで字幕レインボー。16R確定ではないです。

それが10連チャン。続くと楽しいですね。

回転率が粘るほどではなかったので即ヤメして退散。

電サポなどの仕様はMAXと変わりありませんでしたね。

収支は+13kでした。
