

7月28日 実戦報告

今日もゴッドの朝一からスタート。


一番多く導入されている店舗は昨日の閉店時にないのを確認していたのでちょっと大穴の店舗に行ったらありました。

開始から2回転目。

朝一ランプ消えた\(^o^)/オワタ

その後はルパンとか打ちましたがろくに当たらず。今日の引きも酷すぎて疲れて帰りました。

これ以上書くことがない。

収支は-73k。こんなのが続くとさすがにやばいな……。

7月27日 実戦報告

今日も同じ店に行きました。

とりあえずゴッドの朝一ランプの確認。

なんと、5台も朝一確変ありました(笑)

というわけで着席。残してくれるのなら昨日の閉店間際の回転数はチェックした方が良かったなあ。残り何回残っているか分からない。


電サポつきました。

で、100回の電サポスルー。本当にゴッドのST当たる気がしないな……。

まあまだ100回残ってるので勿論やりますけど。

で、スルー。ゴッドはいつも時間と金を浪費させてくれますね。即ヤメ。

その後は色々打ってみましたが当たらずにヤメ。

結局、ゴッドのハイエナくらいしかやることがなく、待機。

暫く待っていると、155回転目で捨てられたので確保。

残り45回転じゃ厳しいなー、と思っていたら

すぐに当たりました。そういうの電サポのときにお願いしたいです。

電サポつかず。あーあ。

そしてスルー。本当に80%あるのか疑いたくなってきますね。というかゴッドほぼ潜確しか打ってないのにいくら負けてんだよ。ドン引きだわ。引けないのにドン引きだわ。

打つ台もないので後はひたすらゴッドのハイエナ狙いです。昨日7のつく日だからどうとか店員が言っていましたが、所詮大したことありませんからね。

一見ヘソが開いていても、大体は寄りが酷いっていうオチです。

待ってても全然空かないので痺れを切らしゴッドを普通に打つことに。

そして246回転目。

大当り。電サポは……。


なし。通常時の大当りなので致し方なし。とりあえず潜確中に当たればいいんですよ。

39回転目。

大当り。

電サポつきました。

そして

電サポ中に大当り。やっと200回転の電サポゲットです。

そして、そのまま2連チャンで終了。

……つまんね。もう通常からなんて絶対に回さないと心に誓いました。

その後、慶次とかいろいろ打ちましたが、ダメ。今日はろくに当たりを引けません。やばい。

ここで時間も遅くなってきたため、ゴッドのハイエナに集中。
109回転の台、37回転の台を拾いました。で、どちらも即スルー。いい加減にしろ。

ここで時間切れ。連チャンどころか当たりすら満足に引けない日でした。

収支は-85k
ゴッドが回らないので、いくら潜確だけしか回してなくても当たってくれないとどんどん金が減ります。後半はゴッドの潜確を拾えても全く嬉しくなかったですね。

散々な一日でした。

7月26日の実戦報告

今日は新しい店の開拓に少し遠出しました。

すると、

ガンダムに朝一発見。消さない店なのか、ガンダムだからあえて残しているのか……。

データを見る限り、確変はあと1回切りで狙う価値はほとんどありませんが、露骨なマイナス調整はなかったのでとりあえず着席。

41回転目。

大当り。割と早めに大当りしてくれてありがたい。ゴッドのST中は引けないけど。


そして時短中に大当り。4Rと思いきや16Rが点灯してました。おいしい。

これで順当に4連チャンまでのびて終わりかな、と思っていたら。


あと2Gって!こええよ!実はここが時短なのかと思っちゃったよ!

そこからは順当に4連チャンまでのび、今度こそ終わり。


……ではありませんでした。V-ハンドル作動から大当り。

そしてそこからは順当に7連チャンまでのびて終了。

勿論即ヤメ。朝一ランプ点灯と大当り回数を合わせて考えると確変状態である可能性自体かなり低い上、確変だとしても残り1回しか残っていませんからね。

次に店員がやけにルパンと慶次を推していたので、ルパンをちらり。なるほど、確かにある程度力を入れているようだ。というわけで着席。

86回転目。真雷雲モード突入。小当たりだけどね!

まあ、強運がそう続くわけないですよね。

125回転目。またも小当たり。久しくルパン打ってなかったんですが、こんなに小当たりだらけの台でしたっけ。

分母回しても当たらず、結局やめて慶次に。

当たりを引くも通常、そしてスルー。結局今日も負けそう……。

遂にガンダムの出玉が全て飲まれ、追加投資。

262回転目。

ボタン押しからレインボー。

ST入りました。続いてほしいですね。

結果。

4Rが一回のみと十分な出玉です。助かった。
なお15勝とか書いてありますが実際は11連です。

その後はめぞん一刻の甘で8連チャンし、さらに持ち玉を増やしました。


ここで店を変え、潜確狙いにシフト。

まずパッションモンスターに着席し、2kで大当り。しかし通常単発。

そして、ここで99回転でゴッドが捨てられたので即確保。ゴッドのハイエナはいつも残念な結果なのでそろそろお願いします。


願いが通じたのか9回転目でゼウスリーチから大当り。さらに、

なんと電サポが200回つきました!今日の私は一味違いますよ。

……と思ったのも束の間、200回スルー。
しかも削り半端ないし、もうゴッド打ちたくなくなってきました。こんな台を通常から回してる人すごいなあ。

今日の実戦はここで終了。
最後がしまらないのが実に私の引きらしくていいですね。よくないけど。

収支は+69kでした。

今日もスロット打ちました

今日もスロットの方を狙いました。

狙ったのは前日793Gでやめられていたバイオハザード6です。

設定変更でリセットされているとは思いますが、狙う価値はあるなーと。

で、座って打った結果。

宵越し天井なんてなかった。それにしたってもう少し早く来てほしかったですが……。


ART抜け後、すぐにボーナスを引くもそれだけでヤメ。

スロットをやめた後は、ひたすらパチゴッドの潜確落ちを待ってました。

そして待つこと4時間(疲れた)。

遂にきました!残りSTも理想的な回転数です!
小当たりでないことも、小当たりをカウントしないことも確認済みです。

さあ、ここから逆転だ!161回転も残ってたら普通は引けますし、これはもらいましたね!いやーよかったよかった。一時はどうなることかと思いましたよ。
通常画面に戻っただけで即ヤメしたお兄さん、本当ありがとう。これで私は今日も生き延びることができます。いやー4時間も待ってよかった。まさか一度も当たらずスルーなんてことはないでしょう。そんなに私は引き弱くないです。馬鹿にしないでください。


スルーしました。


マジで引きよええ……。


その後は自棄になってなのはとか打って撃沈。

収支は-55kでした。

今日粘っていて気付いたのは、ゴッドの潜確をご年配の方が打っているとすぐさま潜確であることを伝える従業員がいたこと。

道理で仕様を知らなそうな人でも全然やめないわけだ……。
納得はしましたがハイエナ狙いの側としてはかなり厄介ですね。なんてお節介な従業員だ。

それならなおのこと、拾ったときに当たってほしかったなあ。残念。

魔法少女リリカルなのは打ちました。

今日はなのはの導入日、ということで打ちました。

……と言いたいところだったのですが、座れなかったのでエヴァに。


それなりに出たので結果オーライ。

そして暫く待っているとなのはが空いたので確保。

140回転からスタート。

いきなり天井と思いきや直前でアースラ……。
闇の書ZONEは何とか入りましたがまあしょっぱい出玉。

その後、ちょっと出てちょっと飲まれを繰り返し繰り返して


やっとこさ疑似ボ引けました。しかもフェイトです。

エクセリオンモードストック。




結果、ボーナス×4、755枚獲得で終了。

その後も粘りましたがほぼ横這いに推移するだけで、特に珍しいものを見ることもなくヤメ。

収支は+14kでした。

なのはの評判はあまりよくないみたいですが、私は楽しかったです。

ヱヴァンゲリヲン 希望の槍 実戦

今日は朝一からパチンコのゴッドを狙いにいったものの、特に勝てそうもなかったので私にしては珍しくスロット狙いにいきました。

私はパチンコについては知識があるのですが、スロットについては打ち慣れておらず知識も乏しいのであまり狙う気にならないんですよね(^-^;

ただ引っ越し先周辺のホールのパチンコがまあぼったくり調整なもので、そろそろスロットでも稼いでいかないといけないということもあり、いくつか雑誌を読み漁った結果、エヴァの朝一が狙えるということで実行に移しました。

というわけで打ちました。『ヱヴァンゲリヲン 希望の槍』。初打ちです。

前日の閉店間際の確認はしていなかったのでデータだけを頼りに設定変更狙いです。

実戦開始から2G。

ユイの墓前ステージへ。移行が早くレア役も引いてないので、設定変更っぽい。

そこから回すこと121G、

ARTでもCZでもなく、スーパーBIG。


その後はそれなりにコンスタントにARTを引き、最終的にこんな感じに。

予習不足で設定判別がうまくできなかったので、そこからは少し回したところで無理せずヤメ。

その後はパチンコに戻ってゴッドのハイエナを狙ってみましたが、特にすることもなく終了。嘘喰いのハイエナも成功せず。

最終的な収支は+7kでした。

勝てたので結果オーライですが、もう少し勉強しようと思いました(^-^;

余談ですが、明日は魔法少女リリカルなのはの導入があるのでもしかしたらぶん回すかも。

CRミリオンゴッドライジング打ちました

CRミリオンゴッドライジング導入されたので打ってきました。



ブログの更新も減ってきたし、せっかくだから粘りたいと思っていましたが打って数十秒後……

ま、回らねえええええ

回転率15くらい。これでは勝率も芳しくありません。

まあ、この店の普段はもっと回りませんが……。

と言いながらも100回転くらい回し、流石にやめておこうかと思った矢先、

赤保留、奇数チャンス目がきました。期待です。

というわけでその回転。110回転目。

ボタンプッシュで「激熱」。

警告。

ゼウスリーチ、緑カットイン。

ハズレ……と思いきや。



復活でした。

ただこの台は初回電サポ率がかなり低いので、まだ安心できません。初回は出玉なし確変を含めて71%が電サポなしです。


案の定電サポなし。

86回転目。

歌疑似「木星」×3から、またもやゼウスリーチ。今回は赤。

ゼウスさん無能ですね。

と、今度は復活ではなくリーチハズレ後から発展する可能性のある最後の神判へ。

ボタンを押して役物が作動すれば大当り。分かりやすい。

当たりました。

潜確中は電サポ率が出玉なし含め87%あり、通常の29%と比べるとかなり高くなります。

電サポはつきました。
ただ電サポは50or100or200回のうちのどれかで、それぞれ割合は12%50%17%となっています(潜確中の場合)。

ちなみに今回は電サポ50回を超えて100回までの消化中に大当りし、200回の電サポを獲得しました。電チューでの大当りは200回転の電サポ確定です。

ちなみに200回転STの継続率は80%(出玉なし含む)。連チャンが期待できますね。

で、私の結果は4連チャンでした。微妙ですね。

回りは良くないので連チャン後即ヤメ。

収支は+22kでした。

CRミリオンゴッドライジングの注意点
この台は潜伏確変が多く、潜確中でも通常とモードをいったりきたりします。
通常画面に戻ったからといってやめるのは勿体無さすぎるので絶対にしないようにしましょう。
幸い、この台は確変突入率100%の200回STなのでヤメ時は簡単です。200回転以内は続行。200回転を超えたらヤメということさえ覚えておけば大丈夫です。
一応小当たりがあるようなので、小当たりをカウントするホールでは小当たりに惑わされないよう注意ですね。

CRミリオンゴッドライジングの技術介入要素について
この台はアタッカーが二つあり、ヘソの大当りと電チューの大当りで分かれています。
ワンツー自体はかなり効くので、ヘソの大当りではオーバー入賞を狙うと良いです。
しかし、電チューの大当りで開くアタッカーは小さくてオーバー入賞させるのが現実的でないので、普通に規定個数だけ入賞させましょう。
電チューは規則的に6回開放するだけなので止め打ちは簡単。
4回目の開放の直前で打ち出しヤメ、5回目の開放で打ち出し開始。
調整にもよりますが、今回の実戦では200回転の電サポで300玉以上は増やせていたので、止め打ちは実行するべきですね。かなり収支に影響すると思います。

久々の実戦報告

打ってきました。

麻雀物語の甘、262回転からスタート。


座ってすぐにパトランランリーチ保留。

連打。結果を言っちゃうとハズレです。

370回転目。
パトパトチャレンジハイパーから大当たり。そして単発。

ただ回転率もスルーもいいので続行です。これだけいいのは引っ越して初めてなので頑張りたいところ。

180回転目。

赤順目先読みとパトランプ保留。ちなみに尻下がりでハズレ。

185回転目。

ツモツモチャレンジ倍満止まりで期待してなかったら当たりました。連チャンしてほしいですね。


16R1回の6連チャン。なかなか。

181回転目。

虎柄が目立ちますがミニパト発光してます。

ストックサイコロ最後まで残りました。勿論大当たり。7Rのみの2連チャンで終了。

88回転目。

謎の女ミッションが成功し、じゃんぴんガールズボーナス。8Rでした。


一度じゃんぴんガールズボーナスを完走し、5連チャン。いい感じ。

またもや88回転目。

ミニパト発光で大当たり。しかし単発。

256回転目。

デカパト発光。

全部みいなパターン初見ですが熱いんですかね。
これが4連チャン。

192回転目。

風上三姉妹参戦リーチから大当たりし4連チャン。

141回転目。

デカパト発光。単発。

175回転目。

ミニパト発光して大当たり。

それが6連チャン。

終了後は即ヤメ。初めて行った店なので換金率の確認も兼ねて全部交換しました。

6k発→20k円。まあ等価じゃないよね……。

等価ではないとはいえ周りの店では一番マシだと思うので、次に行くときは会員カード貯玉作戦でいこうと思います。

収支は+8kでした。

CRパッションモンスターのハイエナとか。

CRパッションモンスターRSJの朝イチ確変狙ってきました。


ありました。ちなみに朝イチ確変は2台ありましたがもう1台は流石に取られてます。

で、それなりに増やしてやめた後、ヘソが開いていた麻雀物語2へ。

今回携帯の充電の関係であまり写真を撮ってません。

玉ちゃん保留。

玉ちゃん保留その2。

麻雀物語2でうまいこと増やした後、再びパッションモンスターのハイエナをし自力かハイエナ成功かは不明ですが大当り。

そんなこんなで収支は+80k。パッションモンスターおいしいね。

CRパッションモンスターの技術介入について
電サポの止め打ちもワンツーもやらなくていいです。楽。
2Rからの電サポ以外は確変だろうがなんだろうが問答無用で33回転で抜けるので連チャン後の即ヤメは厳禁。やめるなら必ずセグ判別をしましょう。でないと確変を落とす羽目になります。分からなければ少し回した方がいいです。

CRパッションモンスターRSJのセグ
今日の実戦で見かけたセグとラウンド、その後大当りまでに要した回転数を載せておきます。
状態判別の参考になれば幸いです。
ライトのセグなので、MAXタイプのセグ判別はできません。

セグ、R数、次の当たりまでの回転数
1235678 14 55非当選
1238 14 14,31
128 5 13
157 5 35
2458 14 4
25 14 18
3458 5 5
346 14 80非当選
367 14 8
3678 5 40
46 14 13

確確セグ、R数
3458 5
1345678 14

パッションモンスターの2R確変は初回潜伏なので、2R確変を引いた際に電サポがつくかどうかでその前のセグが通常か確変か判別できることは今後の立ち回りにも使えるので知っておいた方がいいですね。上記二つはそれで確確だとわかりました。
