スポンサーサイト


ホールでのクレーム対応

ホールで働いていると結構あるのが「これいつ当たるの?」とか「(当たらないけど)これ壊れてるんじゃないの?」等の当たらないことに関するクレームです。

私はこれらに該当するクレームを一昨日も対応しました。

話を聞くとどうやら同じ台を2日連続で打っていて2日とも大ハマリを食らっていたとか。私はその2日間ホールに出ていたので、確かにそのお客様が2日連続で大ハマリを食らっていたのを知っていたのですが(というか2日連続でそのお客様のクレーム対応してます)、そんなことを仰られても(運悪かっただけじゃん……)としか思えません。

勿論、お客様に対してそれをストレートに言うことはできませんので、確率の偏りやら抽選方法やらを理解しやすいように丁寧に時間をかけて説明するわけですが、この手のクレーマーは簡単に理解しようともしません。困ったものです。挙げ句の果てに「プレミアをハズした」などと言う始末。
こちらは無下に否定するわけにはいかないので「どのような演出でしたか?」等、話を引き出そうとするわけですが、そうしたら「忘れた」と主張します。完全にハッタリだったわけですね。まあ当然ですが。

結局、そのお客様が当たるまで話が堂々巡りでした。当たったら当たったで「裏で何かやってるんじゃないの」とか言ってましたけどね(冗談混じりでしたが)。いやあ喉も枯れるし話をする間ずっと中腰なので疲れましたよ。


とはいえ、これでも話は(理解してないまでも)できていたのでまだ良いレベルで、本当に質の悪い客になると話ができません。最悪の場合、役職が出向く羽目になります。

皆さんは当たらなかったというだけですぐクレームをしないようにした方がいいです。基本的に面倒な客と思われるだけで終わって赤っ恥ですからね。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リンク

こんばんは。

相互リンクは大歓迎です。
よろしくお願いします!

http://nikko06.blog.fc2.com/

No title

始めまして~ コミュからこさせていただきました~

ホール店員さんのブログって普通じゃ知れないことが知れるから(^@^0)面白いです

Re: No title

初めまして!

>ホール店員さんのブログって普通じゃ知れないことが知れるから(^@^0)面白いです

ありがとうございます!
とはいえ、数か月後にはもう辞めてしまうんですけどね(^-^;

今後も店員になって知ったことをちょくちょく書いていきたいと思います。

まあ数ヶ月あればまだまだ面白い話拾えますよ(・∀・)楽しみです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

